よくあるご質問

お問い合わせの前に下記ご覧ください。
ご不明点は公式LINEかメールにてご連絡ください

アトリエ直営店について

席の予約はできますか?

13時スタートのみのご予約となります。公式LINEでご連絡ください
(ご連絡のないまま15分が経過しますと、お越しいただいたお客様にお席お譲りいただきます)

二人掛けのカウンター席が3席ですので、2名様以上ですとお席が分かれます。

ご提供から1時間ほどのお席の入れ替え制となります。

1席につきお車1台のお乗合せお願いします。(駐車場の番号をお聞きします)

注意事項

・禁煙
・15歳以上
・お席入れ替え制
・4名様以上の団体様不可
・1席につきお車1台のお乗合せお願いします
・トイレのご利用不可

ウイルス感染対策

ウイルス感染対策のためご協力をお願いします

・ご提供から1時間ほどのお席入れ替え制
・4名様以上の団体様不可
・トイレのご利用不可
・37度以上の発熱がある方はご遠慮ください
・咳が出る方はマスク着用お願いします
・店内入り口に消毒液を設置しています

商品について

賞味期限

ご購入日より6ヶ月間です。

冷蔵・冷凍保存も可能ですので、詳細は付属のパンフレットをご覧ください。

お湯の量

濃いめに飲む・300ml
普通に楽しむ・450ml
ごくごく飲む・700ml
水分補給用に・950ml

お好みで湯量を調整してお飲みください。

甘味料について

甘味料(エリスリトール)がティーバッグに入っています。

ノンカロリーで甘さ控えめ、舌に残らないヘルシーな甘味料です。

ノンカフェインですか?

静岡茶をブレンドしているため、ノンカフェインではありませんが、茎茶を使用しているためローカフェインです。

カフェインが気になる方は、60度以下のお湯で抽出していただくか、水出しでカフェインの抽出を抑えてお飲みください。

妊婦(子ども)も飲めますか?

ハーブをブレンドしているため、ご利用の際はかかりつけの医師にご相談ください。

静岡茶をブレンドしているため、ノンカフェインではありませんが、茎茶を使用しているためローカフェインです。

カフェインが気になる方は、60度以下のお湯で抽出していただくか、水出しでカフェインの抽出を抑えてお飲みください。

ご注文について

バラ売りはギフト対応できますか?

ご自宅用バラ売り商品はビニールパックの簡易包装となっているため、ギフトでのご利用はご遠慮ください。

予算の範囲でギフトを用意できますか?

引き出物・お中元・お歳暮・お返しなどでギフトのご利用を承ります。

予算と個数を公式LINEかメールにてご連絡ください

10個以上注文したいです

手作業でお作りしているため、一度にご注文できる数を超えてのご注文の場合、ネットからの受付ができません。
納期や個数によってご対応が可能ですので、公式LINEかメールにてご連絡ください

個数が制限されていてたくさん買えません

商品によっては、お試し価格となっているものや、初回限定、数量限定でのご提供となっている商品は一度の注文個数が制限されています。

在庫を大量に持たず、フードロスがでない範囲で、手作業でお作りしています。
上記以外の商品は、一度にご用意できる個数が限られますが、ご希望の場合は公式LINEかメールにてご連絡ください

注文したのにメールが届きません。どうすればよいですか?

ご注文が正しく完了されていないか、メールアドレスに間違いがある可能性があります。

お客様のメール設定によっては、当サイトからのメールが「迷惑メールフォルダ」に振り分けられる可能性があります。万が一メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをお確かめください。

携帯電話のメールは迷惑メールになりやすいため、パソコンのメールをご利用ください。

迷惑メール対策などでドメイン指定受信を設定されている方は、当ウェブサイトのメールを使用したサービスをご利用いただくことができないため、「 @mugtea.com 」ドメイン指定受信の設定を行ってください。

上記の設定を行ってもメールが確認できない場合は、お問い合わせフォームもしくは公式LINEにてご連絡ください。

複数の注文をひとつにまとめたい

基本はクリックポストでの単体の発送となります。

商品によっては複数点まで同梱できる旨をご案内していますので、各商品ページをご確認ください。

宅急便での送料のほうがお安くなる場合は、ご注文確認メールにて変更のご提案をさせていただきます。

複数の住所に配送できますか?

カートのページから選択できます。

カートの「発送・支払方法」に「ギフト用配送先」という項目がありますので「複数配送を選択、編集する」ボタンからお手続きください。

「複数配送を選択、編集する」ボタンをクリックするとギフト用配送先指定ダイアログが表示され、カート内の商品を複数の配送先に振り分けることができます。

領収書を発行して欲しいのですが可能ですか?

領収書は現金払いのみの対応となります。

カード払いの場合は、カードご利用明細が証明となります。
お振込の場合は、お振込明細が証明となります。

詳細は納品書としてご用意しておりますので、必要な場合は注文ページより選択してください。

お支払い方法について

どのような支払い方法がありますか?

【ネットショップ】
クレジットカード払い(square)
銀行振込(三菱UFJ、ゆうちょ銀行)

【直営店】
現金・カード(3000円以上から)・PayPay

配送について

商品はいつ届きますか?

ご注文いただき、こちらから確認のメールをお送りしてから、お支払いをいただいた後、営業日1週間以内の発送となります。

基本、クリックポスト(ポストへの投函)となりますので、発送完了メール後、2〜3日のお届けとなります。

宅急便(クロネコヤマト)をご利用の方は注文ページ内の備考欄でお知らせください。

商品のお届け日・お届け時間は指定できますか?

基本、郵便局からのクリックポスト(ポストへの投函)となりますので、日時指定はご利用できません。

宅急便(クロネコヤマト)をご利用の方は注文ページ内の備考欄でお知らせください。

フードロスを防ぐため、ご注文いただいてからのご用意となります。
ひとつひとつ手詰めのご用意ですので、1週間前後余裕を持ったご注文をお願いしています。

配送会社を選べますか?

基本、郵便局からのクリックポスト(ポストへの投函)となります。

宅急便(クロネコヤマト)をご利用の方は注文ページ内の備考欄でお知らせください。

商品が届きません

郵便局からのクリックポスト(ポストへの投函)となります。
集合住宅の場合、ポストの場所によって投函場所が変わるため、集合ポスト、ドアポスト、などをご確認ください。

ポストに投函できない場合は、局員の手渡の対応となる場合があります。

当方で配達状況詳細、履歴情報などを閲覧して確認することが可能です。
状況をお調べできますので、お名前と注文番号を公式LINEかメールにてご連絡ください

ポストはご都合が悪い、投函が難しい環境など、宅急便(クロネコヤマト)もご利用可能です。
ご利用の際は、送料が変更となりますので、注文ページ内の備考欄でお知らせください。

キャンセル・変更について

注文した内容を変更したいです

ご注文完了後の変更は、公式LINEのご登録からが便利です。

MUGTEA公式LINE登録はこちら

メールですと確認が遅くなり、行き違いが生じる場合があります。

注文をキャンセルしたいです

ご注文完了後のキャンセルは公式LINEかメールにてご連絡ください

メールですと確認が遅くなり、行き違いが生じる場合があります。

お支払い完了後のキャンセルは原則的にお受けできません。
予めご了承ください。

注文を返品・交換したいです

未開封・未使用の「不良品・当社の商品の間違い」の場合は当社が負担いたします。
配送途中の破損などの事故がありましたら当方までご連絡下さい。
 
【返品対象】「不良品・当社の商品の間違い」の場合

【返品時期】ご購入後7日以内にご連絡ください

【返品方法】公式LINEかメールにてご連絡ください

メールですと確認が遅くなり、行き違いが生じる場合があります。

お支払い完了後のお客様都合での変更キャンセルは原則的にお受けできません。
予めご了承ください。

その他のご質問

お問い合わせ

公式LINEかメールにてご連絡ください

メールですと確認が遅くなり、行き違いが生じる場合があります。